テレビ

浜辺美波はやっぱり可愛い

神木隆之介さん主演の朝ドラ「らんまん」を毎日見てるんですが、東京編の見どころのひとつはやっぱり浜辺美波さんでしょう!

浜辺美波さんの出演作では、「アリバイ崩し承ります」や「私たちはどうかしている」も見ていました。

「アリバイ崩し承ります」では安田顕さんとバディを組んで事件を解く時計店の店主役がキュートでしたし、「私たちはどうかしている」では母親の死の真相をめぐり、横浜流星さん演じる因縁の相手と恋に落ちてしまう、影はあるけどまっすぐなヒロインを演じていてステキでした。

 

そして「らんまん」の浜辺美波さんがとにかく可愛いんですよ!

浜辺美波さんは、神木隆之介さん演じる主人公・万太郎の妻・寿恵子を演じています。

舞台が明治時代なので着物で日本髪を結っているんですが、めちゃくちゃ似合ってます。

今後「らんまん」では浜辺美波さんのドレス姿も見られるようなので楽しみです。

 

寿恵子は表情豊かなのも魅力。

5月現在ではまだ二人は恋人でもない状態なんですが、万太郎は寿恵子にベタ惚れしてますし、寿恵子の方も万太郎のことが気になる様子。

でも万太郎は東京大学の植物学研究室に出入りできるようになったばかりなので、なかなか寿恵子に会いに行けず、寿恵子は万太郎が来るのを心待ちにしています。

その万太郎を待っちゃってる寿恵子が可愛くて…。

あと、寿恵子は「南総里見八犬伝」が大好きで、登場人物を真似て頬に牡丹のあざを描こうとしたりするオタク気質も持ってまして。

浜辺美波さんはドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」でもマンガ家を目指すオタク女子を演じてましたが、こちらはちょっとスレた印象もありました。

寿恵子はもっとストレートに好きをだしていて、面白可愛いです。

鹿鳴館での舞踏会に向けてダンスも始まりましたし、これからますます浜辺美波さんの魅力全開な展開になっていきそうで、今から楽しみです。

万太郎と結ばれる時も絶対可愛いので、見逃せないですね。